閑話休題 - don't trust おっさん -

オレの考察は、あくまでこんな解釈も出来るかもよ、って視点を提供してるだけですからね。

ようそこの若ぇの 俺の言うことを聞くんじゃね~♪(略、雜w)

「信じるか信じないかは~」なんて言わない。あれって(信じたヤツはアホ)って事じゃん。そもそも崎山くんの歌詞って、言葉の意味にゆらぎの幅を持たせて、みんなに想像する余地を与えてくれてるんですからね。みんな、不安定な意味を楽しもうぜ。

こんな事何で言い出したかって?

 

 

 

 

 

……(第2回で言った事に自信無くなったから ボソッ)

早すぎやろがい!

 


ぬれて溶ける/溶けて濡れる

これ、逆にして口ずさんでみたワケよ。
みんなもやってみ。……モロにエロくて胃もたれしねぇ?


あとリズム、いや韻とかアクセントとか?

nure--[t]e [t]o[k]eru [k]imi--[t]o 〜♪

この[t]と[k]がギターのリズムとハマって最高に気持ちイイ。逆だとのぺーっとしちゃう。もしこれがたとえば福山雅治だったらアクセントが際立つのを避けて逆の方をチョイスしそう。声・ギタースタイルに合ったアクセントってあるよね。

というわけでここの語順は、謎かけとかよりも、音楽的・リズム上の理由が大きい。そう見た方がしっくりくる。と思い直したのでした。
でもだからって、途中で話の筋を変えるなんて卑怯な事はしないぜ。

 

 

…(もう書いちゃったから ボソッ)